夢十夜

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




武田神社レポ

富士急ハイランドの次に今度は武田神社へ移動。


武田神社

甲府駅からバスに乗りやっと武田神社に到着。
今回で武田神社に行くのは2回目で、以前来たのは中学生の時だったので、凄く久しぶりでした。
まずは、拝殿に行き参拝をし、その後に宝物殿に行き、館内で武田家の貴重な品々を見学。
その後は、敷地内を少し歩き回って、写真も沢山とりました。
あと、バスを待っている時間にお土産屋で風林火山のマフラータオルをお揃いで買いました♪

武田神社を後にして駅に戻り、駅の近くにある信玄公の銅像も見て来ました。
改めて見るとやっぱり大きい!!
お館様あああぁぁ~っ!!!!
(*´Д`)ノ

信玄公

その後は、名物であるほうとうとほたての釜飯、鳥もつ煮を菊ちゃんと半分こして食べました。
つい最近B級グルメで話題の鳥もつ煮と久しぶりにほうとう食べれて満足w
一応、地元の人間なんですが、中々甲府とか普段行かないので;;

今回はとても充実した日帰りの旅でしたw




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

蘭茉

Author:蘭茉
主に銀魂/薄桜鬼/戦国BASARA/ブレ10/うたプリ/よんアザでモサモサと活動中。
他ジャンルも少々あり。
CPはNLを推奨しています。

性別:♀
生息地:関東

←Real time
pixiv

THE INTERVIEWS


